丸田シャツ株式会社

兵庫県伊丹市で繊維用品、介護用品を製造販売しています。 介護利用者様にとって、本当に必要な介護用具とは何なのか。 その答えは介護の現場にあります。 私どもはこれからも現場の声を 「カタチ」にしてまいります。 温かい笑顔が広がってほしい。 そんな気持ちを込めて…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様のトイレトレーニングをサポート!!パンツで朝まで眠れるおねしょ対策

訪問くださりありがとうございます。 あいにくの梅雨空ですが、お洗濯に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? 筆者には小さな子供がいますが、子育てで通る道にはトイレトレーニングというものがありますね。 その子のペースで少しずつトイレで出…

介護用ベッドのケガ防止に出来ること。すき間対策は必要!!

訪問くださりありがとうございます。 介護用ベッドでの事故が多く起こっているのはご存知でしょうか? その中で最も多いのはベッド柵に手や首を挟んでしまう重大な事故です。 2007年~2019年の間で80件以上といわれています。 手や首が挟まったまま誤ってジ…

息苦しさにさようなら!息がしやすいマスクを選んで快適に過ごそう☆

訪問くださりありがとうございます。 蒸し暑い日が続きますね… マスク着用が当たり前の世の中になりましたが、暑い日は特に 息苦しくないですか? 人と喋るのも電車に乗るのも息をするのも苦しくてメガネが曇る…!! 普通に座って仕事して喋っているだけで苦…