丸田シャツ株式会社

兵庫県伊丹市で繊維用品、介護用品を製造販売しています。 介護利用者様にとって、本当に必要な介護用具とは何なのか。 その答えは介護の現場にあります。 私どもはこれからも現場の声を 「カタチ」にしてまいります。 温かい笑顔が広がってほしい。 そんな気持ちを込めて…

息苦しさにさようなら!息がしやすいマスクを選んで快適に過ごそう☆

訪問くださりありがとうございます。

 

蒸し暑い日が続きますね…

マスク着用が当たり前の世の中になりましたが、暑い日は特に

息苦しくないですか?

 

人と喋るのも電車に乗るのも息をするのも苦しくてメガネが曇る…!!

普通に座って仕事して喋っているだけで苦しいのに、ハードな仕事をされている方はさらに大変ですよね。

 

そもそもマスクがなぜ息苦しいのか??

・空間が狭く鼻や口との距離が近い

・マスクの素材が空気を通しにくい

 

これらを解決するには立体型で口元の空間を広く確保出来、

通気性の良い素材である事が必要です。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

こちらのマスクは型崩れしにくい立体構造で口元の空間を広く確保出来ます!

そして素材が、防水座布団などにも使われている通気性の良いダブルラッセルを使っています。

 

ダブルラッセルは3層になったメッシュ素材でクッション性もあり、洗濯した後もしっかり形状を保ちます。

 

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

↑ ダブルラッセルを使用した座布団はこちらです。

 

毎日マスクを洗って干す際、乾きにくいと生乾きの臭いが残ってしまったりすると

ショックですよね。。

 

通気性が良く超速乾素材なのでさらっとすぐに乾いて清潔です♬

当社代表が実践しているこのマスクの洗い方をご紹介します!

 

1.帰ってすぐ洗面器に水を少し溜め、ハンドソープ2プッシュとマスクを入れてつけおき。

2.寝る前にもう一度ハンドソープを付けて手洗いし、ティッシュや清潔なタオルで水気を取り、形を整えて干す。

3.朝そのマスクを付けて出勤。

 

以上。

 

 

乾きやすいって楽ちんですね♬

 

 

 

 

運送業の方や空調服などを着てお仕事をされる方にも使われています!

 

 

さわやかなホワイト、クールなブラック、肌馴染みの良いベージュの三色です。

 

 

 

そして自粛生活で筋トレにはまり、ランニングを始めようとしている方も多いのではないでしょうか?(きっとそんなに多くはない)

 

先日体育館へこのマスクを着用してバドミントンをしてきましたが、普通のマスクに比べてかなり快適でした。

呼吸がしやすいのでスポーツにもお勧めです!!

 

これから来る夏に向けて、快適にマスクと付き合っていきましょう☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

ホームページはこちら☆☆
 
 
ショップはこちら☆☆
 

 

www.rakuten.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら☆☆

 

www.instagram.com