丸田シャツ株式会社

兵庫県伊丹市で繊維用品、介護用品を製造販売しています。 介護利用者様にとって、本当に必要な介護用具とは何なのか。 その答えは介護の現場にあります。 私どもはこれからも現場の声を 「カタチ」にしてまいります。 温かい笑顔が広がってほしい。 そんな気持ちを込めて…

車いすも、家でも、車でも!!丸洗いで清潔!!防水座布団⭐︎

訪問してくださり、ありがとうございます!

 

当社が介護用品を作るきっかけとなった

 

どこでも防水座布団をご紹介いたします。

 

item.rakuten.co.jp

 

当時、車いす用のカバーといえば、

防水シーツのような薄手で簡易なものを使われている事が多かったようです。

 

さらに車いす専用で紐でくくるタイプなどは着脱が手間だったり、

送迎車が汚れてしまった場合とても清掃が大変だったり、

値段が高いものが多かったり・・・

 

そんな現場の声を聞いて作った商品です!!

 

とっても軽くてコンパクトなので、持ち運びが本当に楽ちん♪

 

 

 

 

 

 

尿漏れや汗などで汚れてしまっても、

カバーだけでなく中まで丸洗い出来るのは助かりますよね!

 

 

こんな感じでシャワーでザーッと流せるので衛生的です!!

 

 

軽いクッションですが薄すぎず程よい厚みで座り心地もバッチリ!!

 

 

表面は高通気ダブルラッセルを使用☆

 

ダブルラッセルとは…

ダブルラッセルは三層のメッシュ構造になっています。

通気性、 クッション性に優れており、鞄や帽子、靴などの医療から寝具、

インテリア関係などの一般資材まで幅広い用途に使用できる素材です。

 

 

 

底は防水のポリウレタンコーティングの為

布地のソファーや椅子の上にも安心です♪

 

 

小さいワンちゃんのお漏らし対策にも!

 

また筆者には小さい子供がいますが、

毎日のように椅子のクッションに汁物や飲み物をぶちまけられます。。

 

牛乳をこぼされた日には泣きそうになりますが、

この座布団なら安心!!!

 

ジャーっと洗ってサラッと乾きますよ♪

 

介護用以外でも汗ばむ時期や蒸れやすい梅雨時なんかもオススメです。

当社のオフィスでは社員の椅子に敷いていますが、まったくベタベタせず、

かといって冬も冷たくない!!

 

ストレスフリーで仕事もはかどります♪笑

 

 

どの色もかわいいので迷っちゃいますよね♬

 

快適などこでも座布団!!

 

ぜひ色んなところでご活用くださいませ⭐︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

ホームページはこちら☆☆
 
 
ショップはこちら☆☆
 

 

www.rakuten.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら☆☆

 

www.instagram.com